人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弁当持参

tseki.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 12日

新しいロードバイクを買いました。

新しいロードバイクを買いました。これまでのバイクがだいぶくたびれ、そろそろ買い換えようかなと思っていたところでしたが、ちょっとしたトラブルがあって修理をする必要が出てきました。修理して使うのであれば、いっそのこと買い換えようとなったのです。
新しいバイクは立派すぎて、私には分不相応な感じがします。それでも、これから何年か命を預ける自転車です。大切に乗っていこうと思います。

今日、新しい自転車で名栗・名郷方面に行ってきました。実質的に今日が初乗りです。
これまでの自転車に比べだいぶ軽くなっています。その他、ギアチェンジがスムーズになったこと、ブレーキの効きが確実に感じられることなど、いろいろとメリットを感じられます。これからいろんな面で良さがわかってくるんだと思います。

有馬ダムに登ったのですが、あの坂はやはりきつかった。いくら自転車を代えても、それだけでは楽にはならないということです。当たり前ですが。
新しいロードバイクを買いました。_d0117926_15370279.jpg
新しいロードバイクを買いました。_d0117926_15380842.jpg

これまでの自転車です。私がロードバイクの世界を初めて経験した自転車です。60代のおじさんに新しい活動分野と喜びを提供してくれました。大げさに言えば、私の人生を変えた自転車です。
買った時期を調べたら2012年9月となっていました。ちょうど4年間乗ってきたことになります。ずいぶんお世話になりました。
近くの自転車屋さんの店頭で見て、一目惚れしてしまいました。きれいな形で、すっきりとしていて、どこかクラシックな感じがして、とにかくすぐにでも欲しくなってしまいました。鉄製で重く、坂道や長い距離を乗り回すには必ずしも向いた自転車ではありませんが、そんなことは何も考えませんでした。自転車に関する知識がなかったと言えばそれまでのことですが、それ以上に何か感じるものがありました。いい自転車に巡り合えたことに感謝しています。
新しいロードバイクを買いました。_d0117926_15555346.jpg




by sanpo-sanpo | 2016-10-12 16:07 | 自転車 | Trackback | Comments(0)


<< 雲取山      高尾山(稲荷山コース-高尾山超... >>